2024_1020秋の山とみぞれ(?)

(公開日:2024年10月21日)
10月20日、日曜日。
とちゅうからはれたけど寒い。

あさ8時半位に出発。庭の植木鉢に雪っぽいものがある。前の日の夜中に、アラレが屋根に当たる音が盛大にしていたが、それの溶け残りかと思われる。けっこう降ったのだなぁ。いちいち外みて確認しないからなー。

寒いし、金曜日、土曜日とこの2日間ずっと雨が降り続いていて、収穫は期待していない。きのこもあまり生えていないが、とりあえず見つけたものを撮っていこうか。

右の道には何もなかったが、左に回ってみたら最初の林で半分くずれた個体を発見。

かんけいないきのこ。

そこから、道の右の坂でもう1個発見。
山のこっちがわではとりあえずこれだけ。

かんけいないきのこ。その2

山は日陰に昨日の雪(じゃないかもしれないけど)がのこっている。

向こう側におりていった林で1個。

そこから、上の道に林をかき分けてのぼっていく途中に1個。

森に入って柵(があったところ。もうないけど)の脇に4個くらい。

帰り際、今回は道端に生えているものが全然みつからないなーと思いながらうろうろしていたら見つけた1個。
収穫は全部で10個くらいでした。


11時位に変えるころにははれて暖かくなっていた。

冬が近いな。

ではまた来週。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nineteen − 15 =

*