2024_1005秋の山とヘルコニア注入手術

(公開日:2024年10月7日)
10月5日、土曜日。
はれ。あったかい。
体調はだいぶよくなりました。
木曜日と金曜日にかなりの量の雨がふりました。

山のこっち側ではラクヨウが見つからない。
写真は関係ないきのこ。

これも関係ないきのこ。食べられるものが見つからないときは食べられないきのこの写真を撮る。
地面はぬかるみもなく、歩くのに支障はなかった。水はけがよいのだなー

見つからないから次に行くか。と思ったところで道端で1個はっけん。

森の中に入っていっても何も見つからない。今日はハズレの日かな、と思っていたらシロヌメリイグチの群生を発見。
直径3〜5cmくらい。

こっちにもある。

一方おそすぎたやつ。くさってやがる

他には、柵の脇やくさむらの中にを隠れていたのを見つけるなどして

これは関係ないきのこ。

これも。

先週いっぱい採れたところにはこの1個だけ。

戻ってオシロイシメジを確認。採るほど生えてなかった。

そのあと林の中を降りながら2、3個発見

ちっちゃいのははえていた。次の日来たら場所が分からなくて見つからなかった。

この日の収穫は袋1/3くらい、ラクヨウは半分くらい。半分がシロヌメリイグチでした。
どうも2、3日前にはいっぱい生えてたようです。乗り遅れたか。

この日は父親が退院する日で、迎えに行く予定でしたが
一人で歩けたようで、タクシーで帰ってきてた。
ヘルコニア注入手術のため一日入院していたのです。椎間板にヘルコニアという薬品を注入してヘルニア部を小さくするというものです。
いまのところ経過は良好のようです。

ではまたあした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 + eighteen =

*