2024_0804夏の山

(公開日:2024年8月4日)
8月4日、日曜日。
くもり。午後から雨の予報。

先週の土曜・日曜日にいいだけ雨が降りました。
北海道で一日中降り続くなんて珍しい。
外でのお仕事の方、ご苦労さまです。
この前の日にも降ってました。全然降らない期間が続いたあと、忘れてたかのようにまとめて降った。
気象の神様にもデジタル化の波が…(違)
もしくは世代交代に失敗して、ベテランが退職したあとに素人がシステム操作してるとかだ。

さて雨が降ったということは
きのこが生える!

いろいろ生えておりました。

まだ食べられそうなタモギがあった。雨に当たったせいなのか、地面に落ちてた。
干からびたやつは、先週生えてたやつの名残かな?

雨の後で、かたつむり天国。
道に入ると潰されるぞきみたち。

8月に入ったけどタマゴタケはまだ出ておりませんでした。
ではまた来週。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen + 9 =

*