2024_0414春の山

(公開日:2024年4月15日)
4月14日、日曜日。
晴れ。最高気温20度。

ギョウジャニンニクが出てきた。

数が少ない。これは採れない。採ったらなくなる。のでスルー。

雪の下で冬を耐えた個体は葉っぱがボロボロ。これも採れない。採っても食べません。スルー。

雪。だいぶとけた。来週には全部なくなることでしょう。

同じ場所の先週の写真

ふきのとう。

雪の近くに生えている、まだ開いていない個体を選んで取る。とあまり苦くない。と思ってる。成長したやつは採ったことがないから比較できない。
花は苦いので切除。葉っぱと茎だけ食べます。花は天ぷらにしてもねっとりして、カラッと揚がらないのですよ。

フキが生えてきた。来週あたりから採れるかな?

この日は山から帰ってきたあとに春の準備です。

自家用車のタイヤを夏タイヤに交換して、
近くのホーマックまで買い物に行ってから、
捨てる自転車のタイヤとチューブを取り外したりしてました。
うちの町内会では金属の比率が75%以上じゃないと資源ごみとして持って行ってくれないようなのです。
それでも費用をかけずに廃棄できるのはありがたい。

そんなわけで、模型集会は欠席でした。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

17 − 9 =

*