2023_0918エスコンフィールド

(公開日:2023年9月21日)
9月18日、月曜日。敬老の日。

チケットあるから行こうといとこに誘われ、連れて行ってもらった。向こうの母親とうちの父親と合わせて4人。敬老の日だしちょうどよいですな。
チケット数の関係でうちの母親には断念していただいた。

きたひろー、きたひろー
久々にJRに乗ったよ。札幌から北広まで快速エアポートで17分。

家から球場まで、往復の交通費が二千円を超える…。
バス→地下鉄→大通のりかえ→札幌駅→北広島駅→シャトルバスもしくはタクシー。乗り換え4回。片道2時間。つらい。

ネット裏の2階席。ななつ星横丁から近い。良い席。
でもタクシー降り場からの入り口からはまっすぐ登れない。左右どちらかのエスカレータまでいくのが遠回りになる。
高い席は行きやすくしろよw

応援席が内野にある。ネット裏でもうるさい。静かに見たいから内野にいるんだけどさあ。
応援団が外野じゃないのは、レフトにホテルがあるからだと思われるw

お店はどこも並んでいて、食物難民になる。弁当売ってないかなあ。はちきょうで生チラシをゲット。席でさっさと食べる。なぜかせわしないのだよこの球場。

ハイボール。暑くてビールがすぐにぬるくなるのさ。だから夏はハイボールとかレモンサワーとか、氷が入ってる飲み物がいいね。ソフトドリンクの売り子さんは9回に一回きたきりだった。アルコールが飲めない場合は困るね。買いに行かないとならんね。

6回までだったか伊藤大海は力投虚しく勝敗つかず。球数多かったし、フルカウントが多かったし、しかたないね。

最大望遠で幸雄さん。解説やってる時に席のちかくまで行ってみたい。次に行くときは1塁側の席を取ってみよう。

まんちゅうホームラン。見れたからいいか。試合は前日好投した河野が打たれてファイターズが敗れました。先日スクイズを決めてはしゃいでた新庄さんはスクイズ返しされてました。ワンナウト3塁で初球スクイズ成功。ちょっとは警戒していただきたい…
そのあとタイムリーで2点差となり、オスナさんに軽くひねられてゲームセット。
おつかれさまでした。

この日が発売最終日だったルタオのアップルパイ。ひとつ700円。
とにかくエスコンは食べ物が高い。札幌ドームに比べて食事代が少なくとも2〜3割増しになるのは覚悟しておこう。(席の料金も札幌ドームより高いしなー)
店舗の家賃が高いのか、それとも、店に卸す食器の卸値が1個200円くらいなんじゃないのかw
貧乏人は相手にしていないのかもしれないが、幕の内弁当とお茶で観戦するクラシック(?)スタイルもできるようにしていただけるとありがたいですよ球団関係者様。
そんなわけで年1回くらいくればいいか。て感じです。
もしくは試合のない時に来る方が落ち着いて回れる。

球場はかっこいい。メジャーの球場っぽい。でもメジャーの球場と比べるとしょぼい。周りの施設を含めたスケールが小さすぎる。
スコアボードは見づらいしスピーカーの音はデカいしでエンタメに寄った感じのところですね。野球見るって感じではない。イニング感の爆音どーにかせい。
のんびりしてる方が好きだなー。
以上、札幌ドームと円山球場と麻生球場とスタルヒンしか行ったことのない人間の感想です。

最後に
モバイルオーダーは便利。席まで配達してくれる店舗は、さすがに全部の店舗メニューには対応していないようですね。
①Fビレッジのアプリをインストール
②クレカにひもづけ
③モバイルオーダー
④WOLTへリンク
⑤WOLTにクレカをひもづけ
⑥オーダー
⑦現在地を設定
事前準備をふくめると、初めてたのむときはやたらとめんどくさい。

配達する現在地を設定するときにどうすればよいかの説明が一切ないのがこまる。
とりあえず現在地をエスコンフィールドに設定して、備考欄的なところに席の番号を書いておいたらとどいた。
もうちょっとデリバリーメニューがふえるとよいですね。

試合後、タクシーで北広島駅へ。快速エアポートでJR札幌駅に辿り着いたのが午後5時半。
地下鉄を降りてから晩飯を買って、タクシーで家に着いたのは午後7時くらいでした。遠いわー
おつかれさまでした。
つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × three =

*