2021_0723夏のきのこ

クマを回避したい。(公開日:2021年7月26日)

きょうも裏山。あつい日が続いてます。朝7時前に出ていって、ピンポイントで探して、8時前に帰ってきた。
今月中旬、現地から200mくらい先でクマさんが目撃されたということでビビって先週はいかなかった。
家から公園内を歩いていくと30分位かかるが、別のゲートまで自転車を押してでかけていった。そこからなら収穫ポイントまで歩いて10分くらいなのだ。いざというときすぐ逃げられるぜっ。山の中で遭遇したら逃げられないだろうから山道を歩く距離をなるたけ少なくしようと思ったのだった。

ということで
ちょっと大きめなの

ちょうどいいの

の2株を発見。

かくだい。

今週も雨がふらないなあ。ずっと最高気温30度越え。次の休みは採れるかなー

エゾリスのつがい(だと思われる)がいたのですが

しっぽしか撮れなかった。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 + 20 =

*