2020_1024日記 札幌ドーム

札幌ドームに行きました。(公開日:2020年11月3日)

今年はチケットの値段がほぼ2倍になっております…
しかしシーズンシートが無効なので、カネさえ払えばいい席に座れるのです。3年後は新球場だし、札幌ドームに行くのも最後かもなー(たぶん)ということでいい席を買いました(血涙)。

すっかり秋だー。というか11月だからもうすぐ冬だ。今年の11月はあったかい。

ダイヤモンドシートはここから入るのだっ。反対側の階段を登らなくても良い。

おねいさんが迎えてくれます。

椅子がふかふかしてる。肘掛けが広い。椅子下に収納がある。

そして前後に空間があって、柵で仕切られている。お値段は内野SS席のいちばんいいところと3千円しか違わない。SSは普通の席だからだんぜんこっちのほうがいいよ。

下から5番目くらいの席を取りました。ネット裏。やほーいこんな近くで見るのは初めてだー。どこでなにやってるか選手の動きが全部見えるよ。ただし両軍のベンチだけは見えない。

専用ラウンジが使える。なれてる人は試合前までここでゆったりしてるんだね。うちらは貧乏性なので試合前練習を見てました。なかなか来れないしね。

専用ラウンジのお店は試合前激混みで、結局外に買いに行くハメになる。写真は4回裏くらいにいってみたところ。

ということで、外にいって弁当を買った。親父が食ってた。

おいらはカレー食ってた。

2020年10月31日(土) 札幌ドーム
【パ・リーグ公式戦】 北海道日本ハムファイターズ vs オリックス・バファローズ 22回戦
先発投手は(Fs)河野竜星、(Bs)アルバース。

カレーの量が少なかった。ので、ラウンジ限定(?)汁なし坦々麺を追加。味は微妙。

立ちんぼで声出ししてたのはきよみー

この日は中田さんも近藤さんも音無し。
順位が確定しているからもう勝ち負けはどうでもいいのだ。この2人がタイトル取るかどうかだけが楽しみなのだ。
翔さんのホームラン王はまだ可能性あるけど、コンスケさんは首位打者絶望的だなぁ…。

浦野さん引退登板。

最速143キロ。

6-1で勝利。河野さんヒーローインタビュー。
この日は6回1失点。いつもは球数が多い印象だったが、この試合は4回までパーフェクトでテンポ良かった。ランナーが出てからがフルカウントが多くなってるのが課題なんでしょうな(偉そう)。いちおうQSはクリアしてるけど、日本の登板間隔中6日からすると、7イニングまで投げてもらいたいところ。これで成績は4勝4敗、新人としては及第点でしょう。でも社会人No1左腕の前評価からするとちょっと物足りない。来年期待しています。

浦野さんに花束贈呈。

記念写真。

胴上げ。

お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × four =

*