歯医者2019(2)

ブリッジ決定。
(公開日:2019年6月25日)

6月22日(土)
差し歯を取って、のこった歯根を見てもらった。
「折れてます」
図の青いところね。
折れてるということはもう使えないからブリッジ決定。
青いところを抜いて、隣の歯(黄色いところ)を削った。
そして仮歯を取り付けた。(緑の部分)
微妙に下の歯とあたる。その日の夜にさっそくとれる。
痛み止めと化膿止めをもらう。痛み止めってロキソニンじゃん。それでいーんだ。バファリンでもいいのでは…?

6月23日(日)
取れた仮歯を調整して再度つけてもらった。
抜いた歯の穴が肉で埋まるまで3ヶ月ほどかかるそうです。
とりあえず来週はブリッジにするもう片方の歯(ピンクのところ)を処置します。
せっかく元気な歯なのに殺さないとならないのは悲しい。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × five =

*