夢時間2019_0527〜6/25

こんにちは。夢時間です。本家本元のイラストを使ってみました。こわい。

—————————————-
5/27
ロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平さんといっしょにモビルスーツに乗って戦ってた。
モビルスーツっていってもレイバーくらいの大きさだった。
モビルスーツはこのくらいの大きさがジオラマとか作りやすいと思うのね。
1/48とか1/35で出せるじゃないの。
—————————————-
5/28
小池百合子現東京知事っぽいおばちゃんが出てきて
なにか作業をしているあたしに話しかけてくる。邪魔するなよと思ってたような。
—————————————-
5/29
定期的に見るボトムズ新作の夢。
あんまり覚えてない。
キリコは出てきたのかなぁ…
あとは忘れた。
—————————————-
5/31
1
昭和スパイアクション的な夢。
悪の組織のやつを追いかけて病院においこむ。
そこは看護婦もグルになってて、そいつを保護してアジトに送ろうとする。
泳がせてアジトの場所をさぐるべく、おいらは物陰からこっそり見てる。
尾行しようとする。
いやーつづきが気になる。

2
シンカリオン的な電車ロボのプラモを作ってる夢。
トイレで用を足してるところで目が覚めた。
—————————————-
6/3
1
わすれたけどなにかの夢を見た最後に嵐・桜井翔さんがでてきた。
大型筐体のゲーム機に座ってレポートみたいなのをしようとしてた。
そのゲーム機は何台も並んでいて、ひとつづつ布で仕切られている。
布が外れてて、プランプランたれさがっているのを「これ(このままで)だいじょうぶ?」といって直してた。
見栄えが悪いと思ったのかもしれない。

2
その大型筐体のゲーム機にはなにかの選択画面が映っていた。実はマンガのビューアーだった。
イメージとしてはワンマンシアターといったほうが伝わりやすいかも。
そこではトランスフォーマーの新作マンガが読める。同じ話を複数の漫画家が描いていて、好きな作者を選んで見るというシステムになっている。
なにそれ新しい。
しかし知っている漫画家さんがだれもいなかった。適当に選んで再生する。
そうするとコンボイの息子の話が始まる。
なぜかお母さんと息子は人間だ。お母さんはアメコミのヒロイン的なセクシーポーズでいちいち4段抜きだ。
息子がなにやらアクシデントに巻き込まれる。木の建物が崩れたところに居合わせたり。
ちなみに息子は70年代の少年誌の主人公みたいなタッチだった。ワイルド7的な。
そのあとどうなったのかよくわからないまま終わる。

3
高校同期のA元くんの家で、てんちょが模型の会を開いている。
A元くんの家にはすごくひろい部屋(というか広間だ)があって、そこを借りているという設定だった。
さっきの嵐・桜井さんに加えて、「あ、こんちは」的な感じで嵐・大野さんもいてプラモ作ってた。
すげーな、有名芸能人が2人もいるぞ。
棚を片付けたいというA元くんの以降で、手伝う。
ひきだしからは
ガレージキットのキングジェイダーのでかいやつ(じっさいあるのかどうかはしらない)の部品がいっぱいでてきた。
あとはA元くんのおじいさんあたりの世代の古い品々。
おい、これは片付けないでとっといたほうがいいんじゃないのか?
とゆってた。

今回も新しいパターンの夢でした。
たのしい。
でも今日から仕事。
つらい。
—————————————-
6/6
1
なにかの夢の続き。

授業の課題をやってた。写真を撮る。お題は「近代的なもの」
近所を回っても昭和っぽいものばっかりで新しげなものがなにもない。
うろうろしていると、通りの一区画が平屋の建物になっているところに出る。
はいってみると、ミニ動物園のようになっている。
元巨人・日ハムの二岡が作業服で動物の世話をしていた。
ほかにも元巨人の選手がいたような。
なんじゃここは。

外に出ると、斎藤佑樹@北海道日本ハムファイターズが早稲田時代のユニフォームでジョギングしてる。
そして道のむこうとこっちでピッチングをしはじめる。
これを撮ってもお題と違うよなー。

更に歩いていくと、空き地にスズキの軽自動車がズラッと並んでいる。新型ジムニーにハスラーもあるぞ。
これ撮ってやれ。ほかに新しそうなものないもんな。

撮った写真を。事務所みたいな研究室みたいなところで自席からプリントアウトする。
なかなかプリントされない。
どばっとでてきた中から選ぶのはめんどくさいのでまとめて持って授業へいく。
するともう終わるところで、先生が教室から出ていく。
次の授業を受ける生徒がわらわらとはいってくる。
なぜか広末涼子が向かいの席に座る。
あたしは先生を追いかけていって、もう課題間に合いませんよね…?って聞く。
そーだねーと返される。
あーもうこの授業単位とれない、単位数足りるべか、などと思ってた。
そんな夢。
夢の中であせって課題をすまそうとしててつかれた…


アパートの部屋から引っ越しの準備をしている。
部屋の中はあらかた片付いて、のこりの家具ちょっとを出すだけになっている。
ここは部屋が3つある。2LDKかな。
一番奥の部屋の窓から外を見ると、隣の建物が取り壊されて更地になっており、遠くを見渡せるようになっていた。
これは昨日見た夢だったかな?

—————————————-
6/10
1
なにかのあつまりで大学時代の知り合いと会っていた。
同期のS海林夫妻がいた。あとはだれかいたかな…
記念に写真を撮る。デジカメのシャッターがうまく押せない。
何回か撮り直してた。

2
菊池桃子がなにかの取材を受けていた。30〜40代くらいの見た目に見えた。
これまで経験したいろいろなことから学んで、これからもがんばります!的な返事をしてた。
こまかいところは覚えてないや。

3
やたら立派なホテルのいい部屋をとっていた。
外に出てなにかしてた。
何かの理由で部屋に戻らなきゃいけなくなった。
戻るとドアが空いていて、部屋の中はちらかっていた。
でも散乱していたのは荷物の中身じゃなかった。
紙くずとか本とか箱とか。

うーん時間が経つとこまかいところはどんどん忘れていくな。

—————————————-
6/11
朝方に見た夢だけおぼろげに覚えてる。


わすれた。


家の周りでなんかしてた。敷地内をうろうろしてた(とおもう)
敷地内ってもウラは50センチくらいしか幅がない。せまいのよ。
雪が積もってたかもしれない。
ここ積もるんだよなーどうにかしないとなーなどと思ってたっぽい。


研究所的なところにいた。長い白衣みたいな、ボタンなし、ややタイトなブラウスみたいな服を着ている。体に合わせてある程度伸び縮みする生地。
自席から呼び出されて別室で打ち合わせか何かをした。そのあと戻るとちゅう、ラボ内の打ち合わせコーナーにだれかいた。中年女性2人とあと誰だったか男だったか女だったか定かでない。
そこを通り過ぎて自席に戻ろうとするかなぜかたどり着かない。
そんな感じで目が覚めた。

—————————————-
6/12
1
自宅の向かって右隣の家が雑貨屋みたいなお店に変わってた。
親に感想を聞くと、夜明るくて安心じゃない。買い物もできるし。と肯定的だった。

2
会社に行こうとしていた。
しかしバスには間に合わない時間で、歩道も雪が深く積もっている。遅刻するかぁ。
いつのまにか駅についていて、地下鉄に乗る。
しかし!途中で止まってしまう。
大谷地近辺だ。
新札幌までいこうとしているということは、前いた会社にいこうとしているってことだな…
車両が動かないので代替車両が3つめの線路(なぜか上りと下りの間にある)に現れる。複線なのかよ?
新たな車両に乗り換える。少々小さめな車両。謎のチェーンみたいな形状の自由に敷設できる線路を敷きながら進む。
前に除雪用の車両があって行く手を阻まれる。
線路を敷き直してぐるっとUターンしてよけて進む。Uターンできる幅はないがどうやったんだ。時空が歪んだんだなきっと。

—————————————-
6/13
1
エロい夢をみた。詳しく書くのがためらわれるがこんなとこピンポイントで読むやつもいないだろうw
踊り子さんのUTD EMKさんが出てきて
なんかお風呂系のお店で働いててお相手してくれる夢。
残念ながら途中で目が覚めた。うーんおしい。

2
自転車で札幌の東の方に行こうとする夢。
大学のときにいた街に似たような町並み。
雪が降っているわけではないのに、
なぜか出動していた除雪車に邪魔される。

その後、ホテルのような大きな建物に入る。エレベーターで下に降りる。
自転車を押してたので乗ってた人にぎょっとされる。
10階から15階くらい下に降りて、ロビーから外に出る。
崖か坂に沿って建っているらしく、降りるにはこれが最短ルートということです。
将来的には使えなくなるとのことでした。建物がなくなるのか、エレベーターが使用禁止になるのか、それはわからない。
そうなると、降りるには崖を迂回して遠回りすることになりそう。
へーそうなんだーと思ってたあたりで夢は終わる。

—————————————-
6/14
1
模型の会にいた。会場はどこかしらんところだ。そこで何をしてたのかはいまいち覚えてない。

2
家でみんなでプラモ作ってた。
なぜか外に出た。
庭の道路から向かって左側に、畑を潰して一台分のスペースが設けてあった。
そこにビッグホーンかディフェンダーなのかとにかくそのへんの大型のクロカン4駆を車庫入れした。
これは誰のクルマなんだ。オレのか。買えないぞこんなでかい車。現実の庭にはこんなスペースないぞ。
外には雪が積もっていた。寝てて寒かったのかな…

—————————————-
6/15
夜まで書き込みできないでいたらすっかり忘れてしまった。
朝方まで夢は見ないで寝てた。夢を見るのは大概の場合、二度寝してからだ。
何回も目が覚めるがそのたびに違う夢を見るので覚えておくのが大変。
夜になってしまうとほとんど覚えていない。

—————————————-
6/17

目が覚めて朝かと思ったらまだ3時だった。夢を見ていたかどうかもおぼえてない。

1
ミサイル艇みたいな小型艇にのせられて、港から出発した。
操舵室もむき出し。
そんななかで、布団で寝てた。どういう状況だ。
となりにバイキング小峠さんがいた。あんた乗組員なの?
小峠さんが舳先の方に出て海を見ている。
え?これから戦闘なの?敵が出てきたら戦うの?
と困惑してた夢。


1のつづきなのかどうかはしらないが、港に謎生物襲来。埠頭に巨大海棲生物が泳いでる。ほかにも未知の生物がいっぱいいる。
戦わなくては。港の倉庫にFAMASみたいな武器はあったが、実弾がない。米軍からもらわないとならないらしい。
米軍基地の司令官に許可をもらって倉庫を開けてもらう。弾薬箱をあけると、先が謎の複雑な形のフォーク状になってる弾がはいってた。
刃がついてる。これで斬れるのお?
そして弾が弾倉よりも長いんですけど。長さ10cmくらいある。装填できないんじゃ。
と悩む夢。
目が覚めてから、こーゆーのは自分で対処しようとしないで自衛隊と米軍に任せたほうがいいんじゃないか。と思った(笑)


アクションゲームの建物ステージ、みたいなところをクリアしようとしていた。パズル的要素あり。脱出ゲームっぽいかもしれない。
裸のおねいさんといっしょ。よくみると裸のおねいさんがいっぱいいる。こっちの行動にあれこれ口を出してくる。
ブロック的なものをこねくりまわして格子に入り口があく。とおって次の場面へ進む。
天井に1ブロック分だけ穴が空いていて、そこからも裸のおねいさんがみえた。
べつのおねいさんにひっぱられて次へすすむ。
昔考えた萌え脱出ゲームのシステムに似てる(笑)。こーゆーゲームを作ったら売れないべか。


前の夢のあと、展開がうやむやになり、同じ建物の中の一部屋。プラモ仲間がなんにんかいる。部屋の真ん中にみんなのもっている模型ストックがつんである。
オレのモスピーダが何箱かあるじゃないか…
先生らしき人がいて、さきのゲームっぽい夢のプレイについて批評される。
「キミはもうちょっとマジメなのかとおもったがそうではないようだな… 〇〇くんの方がちゃんと真面目にやってるぞ」
えっそれなんの話。


昭和ウルトラマンの世界にいた。フィルムの粒子が見えた。昔の番組をTVで見ている夢なのかも。
よくみるAV男優のおっちゃんが就学前の子供を連れて遊園地的なところのベンチに座ってる。
子供が「へーんしん!仮面ライダー」っていって仮面ライダーごっこをする。
おいそれは東映だろ… いいのか円谷でそーいうこといって?
と、男優のおっちゃんが言ったのか、はたまたそれを見ている(らしき)あたしが言ったのか、あいまいなまま夢終了。

いやー寒い日つづくね。ねてて冷えたね。

—————————————-
6/18
架空の街にいた。
大学時代に住んでいたアパート沿いの通りに似ている。
実際は米屋とセイコーマートの他は普通の建物だが
夢の中では屋台形式の店が並んでいた。
ご飯を買っていこうかなーと思ってた。

ほかにもなにかあったけど忘れちゃった。
—————————————-
6/19
1
わすれた。くそー朝は覚えてたんだが夜になると忘れるな。
みんな仕事が忙しいのが悪いんじゃ。こんな環境からさっさと脱出せないかんな。

2
なぞのひろい空間というか、なにもない広い部屋にいてゴロゴロしてた。出入り口はなかったような気がする。
他に人が何人かいる。
アッキーナこと南明奈さんっぽい人がいた。
はまぐちぇの嫁やんけ!などと思ってた。
ここの使用時間はあと2時間あるらしい。レンタルスペースなのだろうか…。
なにもすることないから時間残ってるけど帰るか。
すると誰かがやってきたのかどうか忘れたが、
あなたの相手は用意するからちょっとまって的なことを言われる。
おねいさんのいるお店か何かですかここは?
しばし待つと、全裸のキリッと美人系のめがねおねいさんがあらわれた。
なんのお店ですかここは?そもそも店ですか?
リアルでエロいことがまったくないので夢でもちょっとうれしい(笑)
しかしまもなく夢終了。ざんねん。

—————————————-
6/20
3日間連続エロ要素あり。欲求不満なのだろうか。


会社で経営してるバー的なお店(これは実際あるお店)で、副業として奥の部屋でちょんの間みたいなことをしているらしい。
時間無制限いちまんえん。なにその具体的な金額。そしてお安いのはきっとこのくらいのお値段だといーなーというオレの願望だな(笑)
実際には奥の部屋もないが、夢の中だしそのへんはそーいうもんなんだと納得している。
なぜか会社の経理審議を問いただしてみると「あー、やってるよー」といわれる。
個人的に勝手に女の子がやってるんならともかく、会社が絡んでたら完全違法じゃないか!
やべーやつじゃん!と思いつつ、お店には行ってみる(笑)
カウンターに何人か女の子がいて、話をするとやや短髪のややつり目の女の子が「はーいあたし!」などという。
今月お金に困っているらしい。実際お店にはこんな女の子はいないのだが。
じゃあお願いしますと言う感じのところで夢終了。エロ要素は会ったがえっちなシーンはないな(笑)
いやーおはずかしい(笑)


ルーデル閣下っぽい感じの外人とスキーをする。
円山地区?あたりの林間コースをいく。
道沿いにすすみ、広場に雪が積もっているところに来て、先に行くのをストップさせる。
開けたところをストックで雪をたたくと、ばっと雪が沈んで茶色くなる。
雪が積もっていてわからないがここは底なし沼だ。注意しろ!と閣下にいう。
そのあと何人か外国人の老若男女がやってきて、一緒に滑る。
道に止めておいたクルマ(軽バンみたいだった?)にたどりついて帰る準備をしていたようなしていないような。


1の夢のお店の女の子のショップカードをえんえん印刷してた。
仕事じゃん…
しかもバージョンを替えて何パターンか。
バージョン管理がややこしくなってた。このパターンのオモテとこっちのウラでもう一回作って、とかいわれる。
起きた瞬間に疲れてた。
ただでさえ今日はMAXで仕事しなきゃいけない日。
なので朝からやる気ないし機嫌は悪い。

—————————————-
6/21
1
一度起きたときにわすれる。

2
どこかでなにかをしていて、それから家に帰る途中。円山あたりのさかみちをえっちらおっちら自転車を漕ぐ。道には雪が積もって真冬の様相。
乗ってるのはサブのシルバーの自転車で、いつも乗っている赤い自転車はどこかにおいてきている。
そいつを取りに行きつつ帰宅しようと思っていたらしい。
本屋の駐車場にある赤い自転車はタイヤその他が盗まれていてフレームだけだった。
うわーどうやって持って帰ろう。
しかし夢のなかなのでひょいともちあげてハンドルに引っ掛けることができた。
さて帰ろう。
ふたたび自転車を漕ぎ始めた。そんな夢。落ちもなにもない。
ちなみにサブの自転車なんか持ってないし、本屋も実際には存在しない本屋だった。場所的にはGEOに近かった。たたずまいは昔旭川にあったサンジョルディっていう本屋に近かった。
—————————————-
6/24
1
どこかに模型界隈の知り合いがあつまっていた。
しらないうちにあたしのズボンの右側が濡れている。そして臭う。
尿もれしているっぽい…
要介護状態じゃん。親より先にこんな状態になるとは。もう先長いことないんじゃないのオレ。
とりあえず早く帰って着替えねば。

とおもってたら、ぶっちゃんにバレて指摘されるという羞恥プレイがはじまった(笑)


その後うやむやになり本日の第2話。
どこかから家に自転車で帰っていたが、
途中で自転車はどっかにいってしまって、家まではまだ距離があったのでタクシーで帰ることにした。
田舎には交通機関なんてないんだよ…
タクシーの中で寝てしまい、気がついたら家のそばだった。降りなきゃ。
止めて下さーい。
ってゆってた。夢の中で寝てるって一体何。
寝てる夢を見れば、夢を見ても疲れないですむかな…


外。グラウンドっぽいところにいる。グラウンドの端っこにはテーブルと椅子が並んでおいてあって、知り合いが談笑していた。
あたしはひとりだけ洋式便座に座って用を足していた。
これって目を覚ましたら漏らしてるパターンじゃねーかと思ったが、幸いやらかしはしてませんでした(ほっ)。
そこに北海道日本ハムファイターズ中田翔さんとほかの選手だれだったかわすれたけど何人か走ってきて
地下の階段へ降りていく。見た目は地下鉄の入口みたいだ。
そこにはなにかを並んで待っている人が列をなしている。なにかのイベントかな?
あたしは中田さんのあとを追って地下へ降りていった。

3つともストーリーの途中から始まって途中ででおわってる。
落ちくらいつけなさいよ…

—————————————-
6/25
1
忘れた

2
オリックス・バファローズ増井 浩俊が移籍の経緯を熱く語る夢。
ただし、いってることは支離滅裂だった(笑)
詳しく覚えていないのが実に残念だ。
オレの中ではまっすんはこういう扱いだったんだな…

3
忘れた
なんか新しいパターンの夢。
不快な感じの夢。
嫌な気分で目覚めた。
早く寝たのにもかかわらず、朝になっても疲れているよ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 + twelve =

*