2018_0915やきう

父が札幌ドームのチケットを入手した。北海道新聞の抽選か何か。うろおぼえ。
9月15〜17日の間で好きなときに行っていいというざっくりとしたシステムのチケットだ。
スケジュール調整したら15日しか空いてないというので、でかけてきた。
まあ結果は聞くな。

2018_0915_02
1年ぶり、ひさびさの札幌ドーム。観客席の傾斜が大きく、まったく野球場っぽくないのが欠点。球場というより、コロッセアムとか劇場っぽい感じ。野球はもっと低いところから見るもんだよ。
といってもほかは麻生球場と円山球場とスタルヒン球場しかいったことないけど(笑)
もらったチケットは内野B自由席だったので、アップグレードしてS指定席にした。たまにはいいよね。

2018_0915_03
お弁当。

2018_0915_04
中身。地下鉄駅からのシャトルバスが渋滞のせいでおそくなり、ゆっくり昼ごはんを食べてから試合観戦をする予定が、この時点で試合開始10分前。速攻食べてグローブはめてファールボール待機した(が1つも飛んでこなかった)。

2018_0915_06
試合開始。両先発ピッチャーは有原と山岡。

2018_0915_05
節電してるのか、サブのスクリーンが消えてる。
選手の成績がわからない…

2018_0915_07
5イニング終わってグラウンド整備中。バルーン飛んでる。

2018_0915_08
なんか踊ってる。あんまり興味なし。

2018_0915_09
7回の裏が始まった途端にプコプコプコプコうるせーんだおめーら。イニング中にもパンパンパンパン破裂させるバカが多いわ。全員がバルーンをふくらませるわけでもなく、まばらに上がる風船。見た目的にはしょぼい。甲子園くらい多いと迫力あるんだけどな。
もうわかると思われますが、私はバルーン反対派です。あんなに破裂して選手の気が散らないんだべか。

2018_0915_10こんな点差なのでかなりどうでもよくなる。

2018_0915_11代打清宮くん。ピンボケた。
当然のように凡退する。

2018_0915_13観客もどうでもよくなって盛り下がるなか、やはり飽きて爆睡する子供が大写しになってちょっとほっこりする球場。すでに試合はどうでもよし。

結果
10−0で山岡くんの完封を高い席で見に行った試合となりました。
車でいったから酒のんでクダを巻く訳にも行かず。お茶のんでファール待機してました。
何年ぶりかで子供の時のグローブを出してきたら、あちこちが劣化してポロポロくずれてきたよ。とりあえず油を塗っとくか…

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eleven + 12 =

*