ホーム > モデリングギャラリー
本文

タカラ 1/100 ウインガル(ウインガル・ジー ハイ・シャルタット専用機カラー)
(TAKARA 1/100 WINGAL:WINGAL ZEE HI-SHALTAT COLOR)

製作:1999年(再販)

製作過程

 

その1

写真

またまたキットままっす。しかも筆塗り。タカラメタルカラーをがしかしと塗って、しこしこと磨くのみ。

エンブレム部も筆でクリアレッドを塗ったのみ。いやー、ストレート組の筆塗りって、気楽でいいですねぇ。思わず初心に帰ってしまいました。やはりプラモデルは作ってナンボっすね。

部屋に不良在庫が増える一方なのと、仕事が暇ないので不本意ながらの作例だったんですけど、まあこれはこれで納得してみる。

ストレート組とはいいつつ、両足を広げるために、腰アーマーと股関節の干渉部分を削ってます。球体ポリパーツを使ってたり、実はけっこう良キットなんだよ、こいつ…。惜しいのはもうちょっと設定画に似ていればなあ。

というわけで、本放送当時買えなかったジー塗装にしてます。本物はメッキ仕様だったんだよなぁ。他のが600円なのにハイ専用ジーだけ1,000円したもんね。

ウインガル・ジーってノーマルと顔がちがうんだよね… だって再販のジー、買えなかったんだもん…しくしく。