ホーム > モデリングギャラリー > 機動戦士ガンダム > 1/100 ザク1 ギャビー・ハザード中佐機
本文

1/100 MS-05S ザクI ギャビー・ハザード中佐機(バンダイ 1/100 マスターグレード ランバ・ラル専用ザク使用)

製作:2009年(撮影:2009年5月31日、更新:2009年6月1日)

ガンプラが発売されるようになってから、すでに四半世紀あまりが過ぎていた。2008年、某店の店長はMSVまつりでギャビー・ハザード機の作成に挑んでいた。この完成で、誰かから「それロバート・ギリアム機ですよ」と指摘され、店長はやる気の約半分を無に至らしめ。現在の公式設定が講談社のMSV本とは逆になっていることに恐怖した。

それはそれとしてMSVまつりは終了し、約1年が過ぎた。

■講談社MSV本ギャビー・ハザードまつり

てんちょのMS-06Sに続いての第二弾である。

製作過程

  1. 今明らかになる驚愕の事実(<オレだけ)(2009年5月8日)
  2. すぐみ(2009年5月16日)
  3. まつり名変更。(2009年5月23日)
  4. もうちょっと(2009年5月28日)
  5. 完成(2009年5月31日)
 

(その6)完成(2009年2月28日)

 



はーい、完成ー。うあー室内光だけだとモノアイが目立たないなー



つーことでフラッシュたいてみた。びぼぉぉぉん


 (その4)もうちょっと(2009年5月28日)

もうちょっとで完成。

 (その3)関節追加(2009年5月23日)

■ギャビー・ハザードまつり
ロバ→青卵、ギャビ→茶黒の現行設定と、どっちがどっちか非常にまぎらわしいので、今後は

講談社MSV本ギャビー・ハザードまつりに変更しよう。

ということで色塗った。
塗り残し多数w
目立たないところはこのまま、もしくはスミイレ時に暗くして済ます。

アタマは、モノアイ部分を塗装して、外装(?)を接着したばっかりなので、まだ成型色のままです。

さーてアタマとマシンガンを塗装したら完成だなー。

 

 (その2)すぐみ(2009年5月16日)

ランバラル専用旧ザクをギャビハザ色に塗るだけの予定。
MGをまともに組み立てるのって初めてだw
関節しか組んだことないからなあw

 

(その1)今明らかになる驚愕の事実(<オレだけ)(2009年5月8日)

当時MSV本2を読んでいた者だけにわかるネタとか、守備範囲せますぐる…
でも前回のMSVまつりのときに教えてもらわなかったら、ずっと青白がギャビー機だと思い込んだまま一生を終えてましたオレ(笑)
とりあえずHGUCザクと旧ザクがあまってるのでこいつでどうにか(笑)。

再販本では誤植直ってるのかなあ?

と思ったら(右写真)、

コレは復刻版なんだけど、直ってねえじゃん(^Д^)9m
いつから逆になったのさ?
そんなわけでダレがなんといおうとこのとおりに作るのさー