ホーム > モデリングギャラリー > 太陽の牙ダグラム > タカラ1/72ブロムリー・トレーラー
本文

タカラ 1/72 ブロムリー LTR63GB (TAKATA 1/72 BROMRY LTR63

GB)

製作:2005年~(1999年再販)

製作過程

 

その2:フィギュア完成ー(2006年7月18日)


文章
細部を塗ってスミイレをするとそれなりに見られるようになる。
 

文章

はたからアップに耐えられるようにすようとは考えておりませぬ。さー、これであとはトレーラーだけだな。

つうかなんでフィギュアの写真ばっかなのでしょういったい(笑)

 

その1:フィギュアを先に撮る(2006年7月3日)

本体も塗装中だが、附属フィギュアの写真に撮ってしまったのでこちらを先に。

まずクリン。お坊ちゃまなのでデロイア7の中では一番肌が白い。これではキャナrーに絡まれるのも理解できます(笑)。

腕がオランウータンのように大きかったので小さく細くした。それでもまだ大きいな。

 

キャナリー。どういじってもムダだとあきらめる。

ナナシとおなじく褐色系ですが、模型を塗るときは肌色をベースにしてちょっとだけ褐色にしてやりましょう。アニメと同じ色で塗ると違う人種になってしまうのでここんとこ注意。ミリタリーフィギュアのドーランとかも、まんまその色で塗ると歌舞伎の隈取のようになっちゃうのと一緒。肌色に基本色をちょっとまぜてやりましょう。

 

ロッキー。こいつも腕がでかかったので2回りほど小さくしてやった。

しかしダグラムのキャラは色が地味だな。

みんな立ちポーズなんだけど、トレーラーのプラモなんだから、運転席に座っているフィギュアも1体くらい欲しいところですな。