ホーム > モデリングギャラリー > 装甲騎兵ボトムズ > 1/35 イグザートキャトル
本文

e-pla! 1/35 イグザートキャトル

製作:2006年~

兵士Aさん原型のイグザート。

製作過程

 

その1:(2006年9月24日)


(上)ぼでぃ

胴体は箱組みになっている。戦車のキットでいうと車体をつくるよーな感じ。

 

(上)はら

組み方が悪かったのか、前面のパーツと面が合わない。両側に0.5mmプラ板を貼る。
両脇のインテーク(?)の彫が抜きの関係上(だよね?)ダルだったので、それをシャープにするためにも一石二鳥。

 

(上)ポリー

あとはひたすら継ぎ目&段差消し。

 

(上)ポリポリー

パーツをパテ盛り。箱っぽいメカなので、とてもヤスリがけがしやすいです(笑)

 

(上)いちおう立ってます

とりあえずできたところまでを組んだところ。

オレ四角いパーツの処理は早いのよ。丸いパーツはいつまでも位置決めが決まらなくてうろうろしてるんだけど…

1/35は作りなれてるスケールなこともあって、さくさく進むなあ。

 

(上)うでー

腕。取り付け位置をなかなか決めることができない(<優柔不断)ので別のまま。

 

(上)あたまー

頭パーツー。左右のインテークがうまくつかなくって調整中。

せっかくハッチが別パーツなんだから、ぜひ可動にして操縦席をつくりたい。1/35タコについているキリコに、タミヤの「1/35ゼネラルセット」からロンメル元帥の下半身(というよりブーツ)をくっつけられないかのう。

 

(上)ここまでー。

勢いでここまで組んでしまった。
しかし表面が粗いままなので、もっと細かい目のペーパーをかけなーけれーばー。
腰アーマーは0.5mm真鍮線で軸を打ち直した。前のパーツはU字型の押さえパーツを0.5mmプラ板で作り直した。キャストよりは弾力があるだろう。きっと。

あまり強度がないので壊れるのが心配。

 

(上)あし

足。シリンダー部分を作り直すかどーか考え中。5mmアルミで作って無塗装で済まそうかしらー(手抜き)

横にもポリ棒が伸びている新しいBジョイントが手元になくなっちゃったので関節を組むのは後回しにしよう。