1/100 Gキャノンマグナ

制作:2018年
(公開日:2018年4月2日)

2018年の再販時に買ったものを完成させました。

最近写真がやっつけですな(汗)

一部後ハメ加工しましたが基本的にはストレート組みです。
丸モールドのマスキングが鬼のように大変だった。
凹部が黒で丸の外側はグレー、内側は黄色って。
こんなんキレイに塗り分けできるわけないですやん…
寝る前に2時間マスキング、エアブラシで1色塗装して就寝。のくりかえしを続けてついに完成。
作業できない日もあるし失敗もするから2週間かかった。
別パーツにして塗装してから接着するほうがラクだったかもしれない。
マスキングに失敗したところはテキトーにリカバリーしただけですが、ぼんやり見る分にはバレてませんな。
あたしの腕前なんでこんなもんですよ。
スミイレすれば0.5mmくらいのズレなら気にならなくなる(お)。

はたして、
ヒィヒィいいながらマスキングするのがいいか、
別パーツ化する手間をかけるのが手っ取り早いか…。
どっちがラクなんだっ。
どちらを選んでもトータルの作業時間は変わらないかもしれない。

(更新日:2018年8月17日)
写真を撮り直しました。

制作履歴

ストレート組みなので作業履歴は1つだけ。
ポリキャップがついてるキットは楽でよい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seventeen − sixteen =

*