1/72 ヤクトダグラム(9)

制作:2015年

デカールをはるよ。

72mackerel17
ダグラムのキャノピーを作ったよー。ボケーッと磨いてたら、うっかり凸モールドが消えかけたので、しょうがなくツライチに削って磨いてからディテールを付け直した。
デカールは同時進行のマッケレルのもの。

72jactdougram18
当時物のデカールを貼っていく。デカールは水をつけてから浮いてくるまで相当な時間がかかるが、強度には問題なく普通に貼ることができた。経年劣化で画像のように透明度がかなり落ちている。

72jactdougram19
このころのキットのデカールはじつにテキトーである。2015年現在でもテキトーなメーカーはあるけど(笑)。
見ての通り脚部の黄色いラインは長さが足りない。
あとでタッチアップしなきゃー

なんか久々に月末にまにあいそうじゃない?
ではまた次回。

製作履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × 2 =

*