1/72 ドラムロ トッド・ギネス用(1)

作成:2017年

1/72ドラムロをちゃんとつくるのははじめてだー
ちゃんとつくってないやつはこちら

72dramro01
前回作ったドラムロの足首には多重関節を埋め込んだが、まったく可動範囲の拡大には貢献しなかった(笑)
おまけに格納スペースを食ってしまって膝関節を置換できなかった。
その反省を踏まえて、今回はシンプルに関節技を使う。

72dramro02
ヒザと股関節に、関節技とお助けパーツを突っ込む。ミチミチにつめこんであるなあ。こんだけ苦労しても、見た目は変わらないんだぜw
関節技の球体部分と5mm径のポリパーツを組み合わせてつかうと、省スペースかつ可動範囲も広がる。こーいう寸づまったロボを作るときには有効だと思うよ。

72dramro03
というわけで全関節をポリキャップ化して、大地に立つ。ヒジだけキットのままだが、外からみてもわからないねぇ。
軸を仕込んでガワラ曲げできるようにしたい予定。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twelve − 11 =

*