1/72 ダンバイン(1)

作成:2017年

CSでやってるHDリマスターダンバインを見ながら作り出したよ。
当時ものは買ったけど、完成しなかったなあ。お手軽に初完成をめざすよ。
今回作るのはハネと足首も改良された第三期といわれるらしいもの。ヤフオクで買ったからいつの再販者なのかよくわかりません。

72danbine01
腕を取り外せるようにポリキャップを仕込む。別にここまでプラ板でぎっちり固定しなくてもいい。たまたま瞬間接着剤がない環境で作っていたのでズレないように詰め込んであるだけ。

72danbine02
関節技ダブルボールジョイントを頭部、股関節、足首に仕込んで取り外し可能、かつフレキシブルに動くようにして大地に立つ。可動範囲はほとんどないけど(笑)
股関節はいつもの工作方法。太ももの方にしこむ関節技の位置をキットの軸より上に、胴体側の軸を下にずらして、足をちょっと長く見せる。
ついでに股のハバもせまくなるように、太ももを胴体内部にちょっとめり込むようにした。
追加工作はこれだけ。まだ太めだけど、そこそこ見れるようになったんじゃないかと。
あ、あたしのそこそこ見れるっていう基準はそうとう低いです。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × four =

*