1/72 マックスファクトリー ブリザードガンナー(2)

制作中:2019年
マックスファクトリーのブリザードガンナーだよ。

失敗しないように配線図描いた。

ブレッドボードでLED6個の並列接続を試す。
100Ωの抵抗持ってなかった。200Ωで代用したら6個ともついた。これでいいことにする。
電子工作用に買ったブレッドボードがやっと役に立った。
PC-6001mk2以降用のRBGコンバーターを作ろうとして購入したが、回路図が読めなくて挫折したのは何年前だったかな…

ライトの位置決め。うーんスカスカだ…穴の直径を2.5mmにするべきだった。3mmだと大きすぎる。どうやって調整しようかな。

ひたすらはんだづけ。この日はとちゅうでイヤになってやめた。
電池ボックスはミネシマの基盤用のもの。端子に車用のギボシをはんだ付けした。プラモにしこむにはデカイ。もうちょっと小さいギボシはないものか。
電池ボックスももうすこし安いのはないものか。かといって自作すると時間がかかるしなぁ。

これ書いてるのは27日です。はたして31日までにできるのか。
つづく。

製作履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 1 =

*