1/72 マックスファクトリー ブリザードガンナー(1)

制作中:2019年
マックスファクトリーのブリザードガンナーだよ。

素組み。
プロポーションその他、文句なし。
足首の関節がポリキャップじゃないのと、足の付根関節がフレキシブルに動かないのが実に惜しい。
ちなみに旧キットはこんなふうに改造してみましたよ。

せっかくの透明パーツ部分を、電飾してみようと思い立つ。まずテールランプ的なところにLEDをおいてみる。

外側か見るとこんな感じ。透明パーツと干渉しないようにとりつけないと。まだそのへんはすり合わせてない。

一方、左前の謎のライト。同じように赤LEDをおいてみるが、均一に光ってくれない。光を散らすには反射式にするとかなにか考えないといかんな。
ここはすぐ上に操縦席があって、いろいろ仕込む空間がない。チップ型LEDを買いに行こうかな。


タカラのキットでは3mmの白色LEDでぴったりだったライトは、このキットではちょっと小さめ。キットに付いている透明パーツに後ろから光を当てるような方式になりそう。

電飾を仕込んでしまえば、合わせ目を消して色を塗るだけなんだが。月末に間に合うかな?
つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × one =

*