1/72 ソルティックH-128 ビッグフット 2つ目(5)

制作中:2015年

2015年8月2日、日曜日の作業っ。
操縦席周りのつづきだよ。シートをそれなりにつくって、サイドコンソールを付け足したよ。
パイロットに足がついた分、そのままだと入らなくなったので、ボディパーツに穴を開けてハメこんだよ。
勢いで作ってるから精度はない。そもそもそんなん出せないし。80年代のホビージャパン作例っ!て感じのレベルで作ることが目標ですよ。

72bigfoot2_15

さてー内側を覗いてみようー。操縦桿をつくったのじゃよ
なんじゃこりゃー。太いー。でかいー。
もっとちいさくしないといかんね。
フィギュアを入れたら操縦桿は入るのだろうか。はいらなかったら現物あわせで切り貼りするか。
コンソールも設定通りにした。でもこのスカスカ感は何。
もっとちまちまと小物を置かないと雰囲気が出ないかもですね。
この程度の作り込みだとキットとあまり変わらないような(笑)
でもコレ以上細かいディテールなんてつくれないよ (´Д`;)

そしてミサイルポッドは側面パーツを紛失してしまい、0.5mmプラ板の貼り合わせで自作したのだった。0.5mmプラ板は小回りがきいてイイね!強度が欲しいときは、裏から一枚重ねれば1mmになるんだぜ!精度なんてしらないぜ(笑)
ではまた次回ー

製作履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × 2 =

*