1/700 アオシマ 日本陸軍 丙型特種船 あきつ丸(4)

制作:2016年

なれていくのね… 自分でもわかる

700akitsumaru07
各種兵装をつけて、カタチだけはできた。
あとはブリッジの透明パーツをつけるだけ。

700akitsumaru08
ここのスキマが盛大に開いてて恥ずかしい。
接着剤つけてむりやりどうにかならないかしら。

700akitsumaru09
カ号。エッチングパーツの付け方をググって学習してから取り付けた。
マスキングテープの細切りで位置決めしてから瞬間接着剤で固定してやるのがいいらしい。
そんなにやりやすいものではないですが、なにもしないよりはるかにマシだった。
もう2箇所エッチングをつける場所があるが、つかれてやになってやめた。

700akitsumaru10
三式指揮連絡機。足パーツを1個なくしてしまい、うしろの1機はプラパーツのみでつくった。
こうして並べてみると、エッチングパーツの精密さがわかりますな…!
なれてきたのか、1日でここまですすんだよ。昨日は2個しかつけられなかったのに(笑)
もっとキレイに取り付けられるようになるといいなあ。いいピンセットがほしいなあ。

700akitsumaru11

製作履歴

プロペラはプラパーツもがんばってる。
このキットは細かいパーツが多くて大変。

HMEには間に合わなそうだけど直前まであがいてみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

13 + 12 =

*