1/48 マーシィドッグ(1)

制作中:201X年〜
最近ボトムズ分がたりてない。
何年か前に途中まで作ってた奴らを再開。

48mercy011つの箱にこれだけ入ってた。いろいろ同時進行してたんですね。
一番左がTV放映当時300円で発売されていた1/48。スコープドッグとマーシィドッグしか発売されなかった。
当時はスコープドッグだけ買ったのかな。
今回作ってるのはずっとあとになって中古ショップで買ったもの。たしか600円で買ったんだったかな?
アクティックギアと同じスケール。アクティックギアはスケール詐欺だよね(笑)。こっちのほうが設定に近いよね。

とりあえずもともと可動範囲は狭いので半固定ポーズで作っています。
腕を小さくして脚を伸ばす、スコープドッグ定番改造の方法はこのキットにも当てはまります。
ただし手首はキットのままでわびさびを楽しむ予定。
つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seventeen + five =

*