1/48クラブガンナー(1)

制作中:2014年
1999年の再販時に買ったもの。中途半端に作ってあった。これを片付けて未完箱の山を減らすぜっ。でも完成したら箱よりかさばる(´・ω・`)

48crubgunner01足首には過去にBジョイント(なつかしい…)を仕込んであった。これでは関節がゆるいと思われる。あとで関節技に置換しようと思うます。

48crubgunner021/72クラブガンナーと同じように足のつけねの関節をつくるの図。ものが大きいので手間もかかる。1mmpプラ板を3枚貼りあわせて5mm径の穴を開ける。開けるのだが、手持ちのドリルセットの5mmだけ紛失しているので、ちょうどの大きさにできない。泣きながら4.5mmの穴をあけたあと丸めた紙やすりでひたすら広げる。マンドクセ (´Д`;)

48crubgunner03H型とコの字の関節をひたすらつくってPキャップ5mmを仕込む。このタイプのPキャップ、最近見ないけど、もう売ってないのだろうか…。 PC-05の方は軸が3mm径なのですよ。大スケールモデルに使うには保持力に不安があるんだよなー

ぜんぜんキットの写真が出てきませんな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twelve + 3 =

*