1/35 ストライクドッグ(1)

制作中:2021年〜(公開日:2021年9月16日)

#ユル~くボトムズまつりに参加。
というかちょうど作ってた。

足首に関節技を仕込むよ。

股関節も同様。

大地に立つ。80年台前半のタカラのプラモデルは、経年劣化でプラがもろくなっている。いろんなところを薄いプラ板で裏打ちして強度を確保しつつ作ってる。関節は全取替しないと確実に折れますw

クローを設定どおり可動式にしようと試みる。

真鍮線で可動軸を作る。

ソリッドシューターは分割した。

これが

こうなって前後に伸びる。

マガジンが後ろにずれて、グリップは前に伸びる。これでちゃんと引き金に指がかけられるようになる。…なってる?なってるよね?
キットのままだと、グリップの下の方をそっと握ってる感じにしかならないのですw

めずらしく600番までヤスリを掛け終わる。

サフふいた。ガイアのボトムズカラーのブルーを使ってみようかと思った。しかし塗ってみたらなんかイメージと違ったので、GXカラーのブルーを塗った。
ガイアのブルーはきっとラビドリードッグ用なんだね…

つづく。

製作履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 5 =

*