1/35 ブラッドサッカー(レジンキット)(1)

作成:2018年〜
昨年WAVEからかっこいいブラッドサッカーのインジェクションキットが発売されまして、あたくしも購入したわけなのです。
それはそれとして、

35bloodsucker01自宅にはこーいうキットが積んでありまして。1990年、おなじくWAVEから発売された、1/35ブラッドサッカーのレジンキットでございます。
新しいのが発売されたから古いのを作ってやろうという、じつに懐古厨らしい選択肢であります。
今作らないと2度と作りそうもないしなー。

35bloodsucker02
当時のWAVEのガレージキットに漏れず、可動はBジョイント(廃盤)を仕込みます。
しかしこいつは基本的にはユルユルでして、マトモに組むにはかなり調整しなければなりません。
めんどくさいので針金で固定ポーズにしたれ。んーでも太い針金の在庫がないな。
ということで、股関節と足首を関節技に置換して、可動範囲を広くした。キットのままだとこんなに足を開けないんだぞ。
ヒザは関節技には置換しようがなく、そのままだとグラグラするので、1.5ミリの真鍮線で固定した。

35bloodsucker03
上半身。腕の関節もユルユルだし段差もあるし、あたしの腕ではちゃんと作れそうにない。
ヒジ関節を固定することにした。そうすると設定画っぽいガワラ曲げ(ガワラひじともいう)にできるぞ。
設定画ポーズでかっこよくできればいーなー。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eleven − 5 =

*