模型の会2023_0402

4月2日(日曜日)の模型の会の様子です。
(公開日:2023年4月4日)


第150回。おめでとうー
会場は予めアルコール消毒を行い、全員マスク着用して手のアルコール消毒も行った中での開催です。

帰省していた妹とその息子を送ってから麻生に向かった。早めに着いてしまい20分ほど待つ。

そういやまともに写真を撮っていなかった。ぱちり。
すでにバンパーに亀裂が入っております。いつ割れたんだ…? 記憶がないな…。

おべんとを車載。カレーがあふれないように水平を保つのだ

今日の賞品はいっぱいあるー

今回の展示品。

パープルベアーやっとできたよー
作りかけのスコープドッグと一緒にパチリ。
ブレーダーとゲルフはてんちょの過去作。

久々に現地作のスクラッチビルド最新作が!
ガンキャノンの頭は角度を変えるとカエルっぽくなる(!)。

黒い三連星(SEED版)。ジマさん三連星好きね。昔旧キットリックドムでも作ってたね。あとガザの嵐隊とか(笑)。

これはガンダムエイジ?かな?このへんうとくてすまん。

クロヌーさんのダーナ・オシー。肘が割れやすいのが惜しい。でもいいキットですよ。オススメ。

WAVEのフタバスズキリュウ。これはよいよ。ゲート処理をきちんとすると、合わせ目がほとんどわからない。このまま塗装しようかなー

マックスファクトリーの鉄巨人。ソフビそのままかとおもってたけど、さすがにこのお値段で同じ大きさは無理か。可動がないからサクサク組み上がるよ。もうこのまま筆塗りして仕上げちゃう予定。

一方、ミニ四駆レースの結果。

ノーマルモーターレース
7位くらい。

フリーレース
同じく7位くらい。

ノーメンテですしそんなもんね。賞品はカプラメーンをいただく。

この日はレースの動画を撮ったけど、動画のクオリティを上げてMXPにしたところ、
カメラの内蔵メモリからSDカードにデータを移そなかった。
「MXP/FXPのシーンがあるためこのカードへはコピーできません」というエラーメッセージが出てる。
うーん。
いろいろ調べたら、SDカードのメーカーと保存容量とclassによって使えないカードがあるらしい。合致するカードを買わなくちゃ。

詳細はてんちょのブログ HOBBY SPACE JUN きょうのできごと。
にそのうち載るでしょう。

次回の開催日は4月16日です。
いけるかどうかびみょう。
ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 5 =

*