模型の会2021_1218

12月18日土曜日の模型の会の様子です。
(公開日:2021年12月22日)
出かける前の雪かきに気を取られてて、玄関においた完成品を車に積むのを忘れたざんす。

会場は予めアルコール消毒を行い、全員マスク着用して手のアルコール消毒も行った中での開催です。

今回は会場に着くまでの話からだ。
画像は午前11時頃の麻生の様子。視界は30mほど。このあとホワイトアウトする。
前日から降り続く50cm以上の積雪で高速道路が通行停止。国道が渋滞して、会場にたどり着くまで3時間かかった。
迂回するにも、迂回路が除雪されている保障がないからなあ。知らない道でスタックしたくないのでずっと渋滞に飲まれてた。
30kmくらいの移動で、木村洋二と明石英一郎のラジオを通しで聴き終わったよw
この人達のラジオなんて聞いたのは高校生の時以来だ。

そして着いてみたら、平岡の方は晴れてるじゃないかー
吹雪いてるのは西と北の方だけかよ。
つーかーれーたー

右はクロヌーさんのガラパゴスタイプ
左はあたしが持ってきた比較用の素組み。これで完成。塗装する気なし。

つー先生の大和関係キット。1/35副砲、デカイ。
1/16主錨もデカイw
武器だコレ。
つーせんせいは「艦娘のコスプレができる」とゆってた。そーいや錨を持ってたキャラがいたなあ。誰だっけ。

その他もろもろ。説明をはしょってすみません。

不正発覚


あたしがノーマルモーターレースにトルクチューンモーターでずーっと参加していたことが発覚。
故意ではありませんが違反は事実です。
大変申し訳ございませんでした。
今後はレギュレーションを遵守してまいる所存です。

モータは色で見分けるんですね。ノーマルは白なんですね。知らなかった。
しかし一人だけいいモーター使ってたのに優勝は一回もないぞ。ダメすぎるだろう。
いけすかない金持ちキャラが一人だけいい装備で挑むけど主人公にあっさり負けるという、話の作りとしては王道の展開である。

帰りは除雪が終わって通行禁止が解除されていた高速道路を使いました。50km制限だけど信号がないのは快適。路面はつるつるで50kmでもあぶないくらいだったよ。
んで、ビックハウスで酒とカキ買って帰った。いいカキがお安く売ってるんだよねビックハウス。

お疲れ様でした。

詳細はてんちょのブログ HOBBY SPACE JUN きょうのできごと。にそのうち掲載されるでしょう。。

今年はコレで最後です。
来年までごきげんよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × 3 =

*