2021_0403日記 初春の山

今年はじめての山。(公開日:2021年4月6日)

ちょうど5ヶ月ぶり!
冬の間は山に行く元気ない。全然運動してませんでした。
なまりきって健康を害しておりますので心を入れ替えて体を動かすよ!

去年は3月下旬に、まだ雪が残るところを無理やり登っていったのだけど、今年は3月中なにかと忙しくて、今日になってしまった。

いろんなところに熊出没注意の看板があるんだけど、「この付近」で目撃されたっていうだけで、具体的にどこかわからない。注意しようがない。

すぐにエゾリス発見。こんなに人家の近くで見たのは初めて。

すぐ逃げちゃった。写真が2枚しか取れなかった。うう。

北側の斜面にはまだ雪が残ってる。

ふきのとう出たて。

謎の足跡。なんの動物だろう…猫とか犬にしては大きいし。大型犬かなー

上着を腰に巻いて歩いていたら、途中でいつの間にか落とした。誰かが看板に置いておいてくれました。感謝。

一部はふきのとう味噌に、もう一部はフリットになりました。
開いていない小さいふきのとうをレシピ通り炭酸水で溶いた小麦粉の衣でカリッと揚げたんだけど…
花はカリッとならずネチョッとした食感であんまり美味しくない。
やはり花は取りのぞいたほうがいいな。
味付けはパルメザンチーズと塩だけ。うーん微妙。
でも次の日に天ぷらそばにして食べたら超うまかった。めんつゆ最強。

うちのふきのとう味噌は、ふきのとうの割合が8割くらいです
ふきのとうが入ってる味噌というよりは、ふきのとうを味噌味にした和えものっていう感じ。
ごはんのおとも。おにぎりに入れるとうまいね。

ではまた次回。
しかし今週は土曜日が出勤なんですの。
運動できるかなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 − ten =

*