2020_1003日記 秋のきのこ

今日も今日とて裏山。(公開日:2020年10月7日)

木曜日と金曜日に雨が降ってきのこが溶けてる。
雨が降る前の水曜日あたりだといっぱい見れたかも。


今回の写真は食べれないやつばっかりです(たぶん)。

ホコリタケとチャワンタケ(たぶん)。
ホコリタケは大きいのがちらほら。ちょっとあっても処理がめんどくさいのでとらなかった。


ベニテングダケのフェアリーリングができていた。
巨大化したり1upしたりするヤツの元ネタ。
食べても死ぬことはないらしいし、うまいらしいけど毒なので注意。

ラクヨウはみなさん取ってらっしゃるのであまり発見できず。
かわりにシロヌメリイグチがそこそことれた。
オシロイシメジもちょこちょことれた。
タマゴタケがそれなりにとれた。
写真はありません(汗)

今年はもう一回くらいいけるかなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × 3 =

*