2020_0905日記 夏のきのこ

山道の周りをウロウロしていたよ(公開日:2020年9月5日)

3日前の水曜日は涼しかった。そのときにラクヨウが出てたらしい。
2日前の木曜日に雨が降って、きのうの金曜日は暑かった。
土曜日のこの日もあつかったよ。

運動しつつ松林のまわりを見回っていたよ。


雑きのこ。
きのこはちょいちょいあったけど少なめ。

こんなに暑いのにあるんですねえ。
新しく出たわけではなく、涼しくなった水曜日に出た残りだと思われる。雨にあたらす生き残った連中をサルベージしました。
シャツを絞れるほど汗をかいて2時間半あるいた結果、収穫は7つ(笑)
カロリーベースではマイナスです。運動がてらだからいいんだ…

ホコリタケも出てたけど腹の足しになるほど生えてなかった。

今年はまだベニテングタケを見ていないなあ。
あれがあると、近くにタマゴタケがあるんだけど。
タイミングが悪いのかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × 2 =

*