模型の会2020_0822

8月22日土曜日の模型の会の様子です。
(公開日:2020年8月25日)

会場は予めアルコール消毒を行い、全員マスク着用して手のアルコール消毒も行った中での開催です。

つー先生が持ってきた怒涛の1/60群。1/60まつりやるんだったら言ってくれれば…
1/60スコープドッグとかパトレイバーとか持ってきたのに(ん?)


クロヌーさんの1/250ジムスナイパーカスタム。背景においらの作ったサラミスを置いてみた。
「ジャブローに散る」のジムをスナイパーにした人は多分世界初(笑)
というか、そもそも1/250のジムスナイパーが世界初の立体化だと思われる。ググっても出てこなかったし(テキトーな根拠だ…)。

こんな感じで展示してた。全部真ん中のデカイのに視線が持っていかれてる。

あたしはあいかわらず80年代に生きる男っぷりを発揮してました。あとはウグをつくれば1/144バイファムのキットはコンプリートだぜっ。
2,3年か前にトッド用ダンバインを作って、そのヨコに並べる用のトカマク機がやっと完成。ショウ用はまだ手がついてない。やっと手に入れた初版、どーすっかな…

サラミスのアップ。
ジムは1機スプレーガンを紛失してしまい、泣きながらライトアーマーに改造した。アンクルアーマーとシールドを削り取ってライフルぽい棒をつけただけだが(笑)。
ボールには1.5mm径のHレンズをはめたが、小さすぎてちゃんとハマっているのか確認できない。
写真撮って拡大してみると雑ですねぇ。

詳細はてんちょのブログ 楽しい集会だったワン♪– HOBBY SPACE JUN きょうのできごと。
を参照されたし。

次回の開催は9/5のよてい。
行けそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one + twelve =

*