2020_0705日記 夏のきのこ

裏山にいってきた。(公開日:2020年7月7日)


いい天気。気温も25度くらいですごしやすい日でした。

雑きのこ。

いきもの。カゲロウ?っぽいやつは羽化に失敗したのか、地面でバタバタしてた。羽が1対ちゃんとひろがらなかったらしくみえた。写真はブレててよくわからないね。

きれいなの。

かわったの。

なぞのしょくぶつ。

コケ。丸い石に生えているのがマリモみたい。

菌糸。

光量が足りなくて写真はブレ気味です。もらったデジカメ7年目に突入した。まだ使えるけどあちこちへたってきた。そろそろ替えどきかな。
途中であったおばさんが、ラクヨウが1こあったよ!といって見せてくれた。もう生えてるのね。写真撮らせてもらえばよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × 3 =

*