2020_0514・16・20日記 春の山

まとめたよ。(公開日:2020年5月22日)

5月14日、上の方に行ってみる。ワラビはまだ生えてない。ウドは笹に隠れてみえない。
タランボを採って帰宅。
葉っぱの間に黒くて小さい甲虫がいっぱいついてた。
ドウガネツヤハムシっていうらしい。気温は低いけど日が照ってたので体感温度はあったかめだった。

5月16日。橋の下の落書きのとこにスケボー軍団。そーいう文化か。
こっち側は人が多い。多いと言ってもたかがしれてるけど。
気温はひくめで、風があってすずしげだった。

5月20日。お墓から山のとこ。がけ崩れしてた。あぶない。
アズキナとササ採って帰宅。どちらも時期はおそめで成長していた。
川にかかった橋代わりの鉄塔が腐食して折れてきてた。そろそろ危険かも。
長靴を持っていったけど2つめの川に橋がかかっていたので使わなかったよ。
もうすぐ6月だと言うのに寒い日だった。

以上覚え書きでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one + five =

*