2020_0509日記 春の山菜と生き物

お手軽に食べ物を採ってきたよ。(公開日:2020年5月12日)


このなかにささのこが生えています。わかるかな?
ヤマウルシも生えています。気をつけよう。

トカゲっぽいのを発見。暖かくなって出てきたのかな。キミも初めて見るなぁ。

緊急事態宣言でみんなヒマなのか、普段はだれもいない山に人がいっぱいいる。
この日すれ違ったのは10数人。なんて多いんだ。去年までは特定の2、3人と出会うのが関の山だったのに。
ネットで調べて来るのだろうか。人が増えると、いろいろ取り合いになっちゃうじゃん。
困ったねえ。

ササは1時間ほどかけて剥いた。父親が手伝ってくれなかったら倍かかってたよ。
卵とじになりました。
ごちそうさまでした。
ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eleven + two =

*