2020_0412日記 春の山

週末の運動。(公開日:2020年4月14日)

タランボ。芽が出てきた。あと2週間くらいかなぁ。カメラの調子が悪くてマクロにしてるのにちゃんとピントが合わない。

でもちょっと北側に行くとこんなもん。

道にも雪解け水が流れてる。

ふきのとう取り放題。でも今日は天ぷらにするのを拒否されたから採ってない。

水芭蕉が咲いている。

ここだけ道が水没してた。長靴はいていってよかった。

天気が良かった。遠くの山が見えた。
タランボ。
芽の大きさは数ミリくらい。

晴れてたけど風が強くて寒かった。
この時期はふきのとうしか採るものがない。延々と天ぷらを食べるか、ばっけ味噌にしてご飯を食べるか。
来週はもうちょっとあったかいといいな。

ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 2 =

*