2019_0915日記 秋のきのこ

9月15日。敬老の日。もうタイトルも秋のきのこでいいかな。
この日は雨がちでしたが、朝は曇りだったのでちょいとでかけてみました。
(公開日:2019年9月19日)

父親がタモギタケが生えている場所の情報を入手してきた。
さっそく向かってみましたよ。いつもの裏山じゃないところです。
場所は超有名なところです。秘密。

おじいさんがんばってあるいてる

きのこ。

朽ち木にキノコが。サルノコシカケっぽい感じ。

タモギさん!天然物は初めて見た。この木にしか生えていない。
すごくちいさい虫がとびまわって、空中に虫のかたまりをつくっていた。

広場と川。雨のあとで湿度が高くて熱帯雨林みたいでした(暑くなかったけど)

トリカブト。花の形から、僧侶の冠とかなんとかいうらしい。触ってもだいじょうぶ。食べなければOK。漆より優しいw

ボリボリさん(ナラタケ)。
ちらほらと採れた。
あとは道から森の中をうろうろしてラクヨウを何個かゲット。ラクヨウの木はあるのになかなか生えてない。
けっこう歩きましたが収穫はそんなもんです。

ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × 5 =

*