2019_0707日記 自転車修理

またしても自転車のリアシャフトが折れる。
(公開日:2019年7月11日)


2週間ほど前から、負荷をかけて乗ると異音がして抵抗がある。
タイヤを回してチェックするも、よくわからず。感覚的にはペダルのベアリング周りっぽいなぁ。
自転車屋さんに見てもらってきました。

ぽっきり。

折れてました。(5年ぶり2回め)
体重か?デブいせいなのか?

汎用品のシャフトをつかって部品を組み合わせて直してもらった。

スプロケットを取る。

自転車のシャフトって、上からフレームを乗っけて左右から締めるだけなのね。

とにかくなおりました。
自転車屋にあった最後のシャフト部品を使い切りました。
普通めったにこわれるところじゃないそうです…
次に折れたときにどうしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 + 17 =

*