プラッツ車検

うちの車が車検から帰ってまいりました。

クルマグーネット
GH-CNP12プラッツ

グレードは1.5X。1500cc、4AT。車重が1.2トンもあることを今知った。
エー今どきの車おもすぎる(; ´A`)

ヽ( `Д´)ノ<今の車じゃねえよ!

自分1990年以降のクルマを買ったことがないから十分今の車だ(笑)

うちのプラッツは2000年車(平成12年)。
2005年に5年落ちで買ったもの。
そのときの走行距離が1万キロちょっと。
14年乗って75000キロ。道民にしてはあんまり乗ってないね。

もう2年父親が乗ります。

エンジンの振動が強くなってきてアイドル時に運転席側のドアが震えるようになりました。エンジンマウントがへたってきてるのかなぁ。

法定工賃13,000
シャシーブラック塗料1,500
検査料5,000
エンジンオイル2,220
オイルエレメント1,000
フロントディスクローターサビ清掃4,000
スタッドレスタイヤ4本37,800
タイヤ廃棄料1,000
ロッカーパネル穴補修・塗装12,000
塗料代2,500
ブレーキオイル交換1,560
パーツクリーナー800
ショートパーツ800
ヘッドランプ光軸調整1,000
工賃値引き-890
部品値引き -1,002
車検代行5,000
消費税
6,983
重量税25,200
自賠責25,830
印紙代1,700
調整値引き-1

しめて147,000円。

法定費用とタイヤ代を引くと56470円。
穴2箇所ふさいでこのお値段。
いい仕事すぎるだろう…
もうちょっと工賃とってもいいとおもうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen + seventeen =

*