夢時間2019_0121〜

夢はバシバシ見るのだけれど
かきとめておくヒマがなく
そのうちに忘れていくのであった。
お久しぶりです。夢時間です。

—————————————-
1/20
1
今すんでいる家が真っ白い家に建て替えになって、そこに住んでいる夢。
家の前の道に雪が積もって車が通れなくなってる。
雪かきをしようとしていた。


その家の裏通りから橋を渡ったところからつづく坂道の両脇に家がたちならんでいる。
父親から「あのへんに女性がすんでいるから声かけろ」的な指令が出る。
道路の左の一軒家にすんでいる女性と
道路の右側のアパートにすんでいる女性がいて
アパートの方はバツ1かなにかで、亭主がいなくてこどもがいるという情報がどこからともなく入ってくる。さすが夢。
どーするかなー
どんな人なのか見てくるかなー
とか思ってた夢。


家からどこかにいかなくてはいけないのだが、バスに乗り遅れたという状況。
父親にクルマで最寄りの駅まで送ってもらうことになった。
自家用車はなぜか白いスポーツカー、ウイング付きのクルマである。
メタリックグリーンのプラッツはどこに行ったんだ。
後部座席には妹が人形のように乗っていた。変なポーズで無表情で動かない。へんじがない。ただのしかばねのようだ。
出発するも、夢の中だとちゃんと目的地にたどり着いた試しがなく
今回も明後日の方向に行ってしまう。
これじゃまにあわないわー。
そーいやこれ夢だよね?
「これじゃ埒が明かないからオレ起きるわ」
って父親に言って、目覚めた。これは新しいパターンだ。

—————————————-
1/21
アパートみたいなところから引っ越すことに。
長年放置していた部屋の家具を移動させると、謎の土が入ったアルミの鍋や
こちらも腐って土に帰ったかのような食べ物っぽいなにかが入ってるお椀とか
いろいろ残ってる。
ああこれ全部片付けないといけないのか…
と思ってた夢。

—————————————-
1/23
どこかの広い部屋。
そこからひっこすか、移動するかということになって、荷物をまとめてた。
あちこちにプラモの部品とかが落ちてる。
全部拾ってまとめなきゃ…って思ってた。

ここ数日は引っ越してる夢とか引っ越した夢とか新しい家に住んでいる夢が多いな。

—————————————-
1/29
1
前いた会社によびだされて、一日だけ仕事をすることになった。いまよびだされても細かいことをすっかり忘れてんよ。
在籍しているスタッフは当時のまま。夢だからそーなるよね。
今の会社をどーやって休もうか、年休とればいいのかな?などと思ってた。
そのほか仕事部屋の他にビルの中をぐるぐる練り歩いてた。

2
広い建物の廊下を歩いている。壁や通路にはいちいち幕みたいなものがかかっていて、遠くが見渡せない。
むかしの3D迷路のゲームみたいな感じだ。
そこに女性がやってきた。
大学の後輩のH林さんじゃないか!?
ということはここは卒業した大学なのか?
とりあえずどこかで落ち着いて話をしようか。
ここが大学なら大学生協に行けばお茶は飲めるだろう。
記憶の中の大学生協に向かう。
すると¥280、¥380、¥480と書いてある仕切りが。着替え用の個室かイベントで使う設置型トイレのようになっている。
この値段はなんだろう?定食かなにか?
ドアを開けて中に入るとまた女性がいて(せまいところによく2人はいれたな)
そこはどうやら性的なサービスをするところだったらしい。
マジっすか。
とおもってたら起きた。
おしい。
良い展開だったのに(笑)。

—————————————-
1/30
大きな建物の中をぐるぐるまわって走ってたら
友人の黒い人が阻止してくる。
押し合いながら「おまえなんで邪魔するんだよ…」と言ってたら
いつのまにか建物の外にいた。
他にもいろいろ夢を見たけど忘れた。

—————————————-
1/31
帯広あたりにいて、札幌に帰るのにバスとか列車の時間を確認してた。
結局バスに乗ったようだけど
よく覚えてない…
なんかいろいろあったんだけどなー
夢はその日の夜まで覚えてられなものなのかね。

—————————————-
2/4

1
おおきな建物の中、廊下が上から見て□状になっているところの上側に、一部幅の広くなっている箇所があって
そこにゲーム機が置かれていた。
友人の黒い人がそこでゲームしてた。

2
山の中にある開けたところの草原にいて
何人か知り合いとピクニックに来てる感じだった。
そこで熊っぽい生き物を見つけてしまい、全力で逃げたのだが
両手を噛まれて歯形がついた。
あとで知り合いに「それ熊の噛み跡じゃなくね?」と指摘される。
みると歯型というよりは太い針でさされたような跡になっていた。
あんまり痛くない。
なんだべコレ?て思ってた。その後どうなったのか覚えていない。

3
最近、家の近くの坂道の途中にある家に脳内嫁が住んでいる設定になっているんですが(<何よそれ)
脳内嫁の姪っ子(らしい)女子高生っぽい娘がやってきて、脳内嫁との関係を根掘り葉掘り聞かれるという
どこかのラブコメみたいな夢を見てた。娘は見た目が今どきのマンガちっくなキャラだった。
髪の毛はピンクだった(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty − seventeen =

*