模型の会2018_0407

4月7日土曜日の模型の会の様子です。
上は会場の様子。いつもとアングルが違うぞ。

2018_0407_03
コースはいつもこんな感じ。

2018_0407_04

2018_0407_05
みんなでいらない物をもちよった賞品たち。
なぜか食べ物系とそうでないものとに別れて陳列されている。

2018_0407_12
ノーマルモーターレースはあいかわらずヒートエッジ(レインジャー風味)。コレしか持ってない。
今回はライトを点灯させて走りましたよ。
モーターを新品に変えたけどタイムはたいしてかわらず。
マスターフォース付き&点灯状態で11秒台が出たからよしとする。

2018_0407_07

2018_0407_08
フリーレースはあいかわらずデクロス。
ここ何回かのレースでは毎回すっとんでました。2週目にはいるとき、直線で加速がついてからすぐにカーブで、その直後にレーンチェンジャーがあるので
カーブで車体が振られてからの上り坂でジャンプしてコースアウトしてる(はず)なのね。理論的には。

そこで今回はFe’sさんにいただいた前ブレーキを装着しております。四角く切ってテキトーにつけただけです。
Fe’sさんありがとうございます。
バッチリでした。減速大事ね。

1回目10:00ジャスト。
2回目9:94(だったか?)

ついに9秒台を達成いたしました。
しかし3位にもなれず。最近レベルあがり過ぎなんだよお前ら!
去年は10秒切ってうおおおんって騒いでたのになー

獲得賞品はたまごスープとベストメカコレクションのゴライオンでした。
ゴライオンはなかば強制的に押し付けられた(笑)。ただの苦行である。
とりあえず素立ちでつくろうか。

2018_0407_14
その後あまった賞品を振り分けるじゃんけん大会の様子。

バトルフィール土俵。ヨドバシで売ってるらしい。
今回お試しで大会はしませんでした。
ルールは2点保持、倒れるか、パーツが落ちたら負け。土俵に書いてある俵よりも外に出たら負け。
初期のBB戦士やQロボは重心が低くてなかなか試合が終わらない。何分もパタパタ叩くと疲れて飽きてくる…
ためしに素組みのズゴックで試合をしてみたら、関節がヘタっていて瞬殺されました。
試合時間的には普通の1/144キットあたりがちょうどよいかもです。

今回の展示品。
スターウイニングガンダムのキラキラ加減はなつかしのビーダマン爆外伝って感じがするね!
パチ組みギド・マック・ドゥが水草の上においてあるのがシュール。
中心部になるドッキングパーツを作って、宇宙ステーションミールのモジュールみたいに各面にドッキングさせれば6つくらいつかない?
ギド・マック・ドゥドゥドゥ(笑)
みたいなアホな会話をする。
スーパーミニプラキングジェイダーがでかい。太い。
見栄え重視パーツの頭はもうちょっと大きくてもいいんじゃないかと思うの。
ガッシュモデラーさんの脅威のスクラッチF91の写真を撮るの忘れたー
あたしは今週疲れててなにもできてません。シルエットガンダムをパチ組しただけのものを置いておきます。

2018_0407_16
撤収風景。

くわしい内容はてんちょのブログでごらんください。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × three =

*