模型の会2018_0203

2月3日土曜日の模型の会の様子です。

2018_0203_02
手前が切れてるけど今回のコースはこんなのでした。

2018_0203_01
ローラーをメタルにして経も大きいのに変えたデクロス。シールを貼るとかっこよくなったねえ。
しかしあいかわらずレーンチェンジャーでふっとぶ。ブレーキをギリギリにセットしてもふっとぶ。
電池をわざと消費させてスピードを落とす作戦でなんとかフリーレース初完走した。
次回はフロントブレーキを試してみようかなと思うます。

2018_0203_03
今回の賞品。食べ物が多いw
おにぎりと牛乳はあたしが食べるつもりで買ったけど、あまったので追加した。

2018_0203_04
今回の展示品。タミヤ1/48シャーマンとワールドタンクミュージアムの1/144ラング。

2018_0203_05
キャラもの。

2018_0203_06
別角度から。

2018_0203_07
ウェーブのブラッドサッカー、つくり途中。

2018_0203_08
ノーマルレース用のヒートエッジとフリーレース用のデクロス。

2018_0203_09
前回は本体から電源をつないでみたところ、走行中には電位が下がるらしくLEDが光らないという失態を見せたヒートエッジ。
今回はちゃんと別電源で光るぞ。電池の分重くなってタイムは落ちたけど。さらにスピードが早くて光ってるかどうかよくわからなかったけど(つД `)

2018_0203_10
くらくするとちょっとわかってもらえるかなー

2018_0203_11
ヤスリがけちゅうのぼぞん。

2018_0203_12
表面仕上げ中のビルバイン。
あたしはこの日はこいつらとブラッドサッカーのヤスリがけをしておりましたよ。
ミニ四駆はいちおう参加するだけしたよ。
ミニ四駆はセッティングに時間がかかるねえ。めんどくさいー
この日はミニ四駆戦士ゆうすけ第8話くらい「やったぜ!なみだのV2」がおおくりされていましたよ。
次回は「ひれつ!おとなたちのぎゃくしゅう」がおおくりされるよてい。13話で地元編がおわるくらい?
そのあと地方予選から国内大会を経て最終回は世界大会の決勝戦とかだね。みんなで応援にいってモブで登場したりする感じね。
今はヒカルの碁でいうとまだ中学校編ね。NARUTOでいうと下忍になる試験中ね。

くわしい内容はてんちょのブログでごらんください。
ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one + fourteen =

*