2017_0610日記

けっこうな量の雨ですなー

この雨の中、うちの両親は道東まで孫の運動会に行ってます。
雨天のときは屋内でやるようです。
なんせ複式学級の小さな学校なのです。
体育館の半分は父兄席なんだろうなあ(笑)

あたし?
あたしは仕事ですよ…

季節柄よさこいソーラン祭り中ですが
今日の雨はアンチよさこいソーランの方々の呪いが結実したかのようですな(笑)

あたしははまったく興味ありませぬ。好きな人は勝手にやってれ。
個人的には高知のよさこい祭りへのリスペクトがなさすぎじゃないかと思っています。
前から言ってるんですが「よさこい」じゃなくて「ソーラン」って略せよ。まぎらわしいだろ。

ちなみに「よさこい」だとgoogle検索結果はよさこいソーラン祭りのほうが上。
がんばれ南国土佐・高知「よさこい祭り」。
まけるな南国土佐・高知「よさこい祭り」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × 5 =

*