windows10のメーラーについて

windows10の標準メールって、3ヶ月たつとデータが消えるんですって奥さん!?
という話を何処かで聞いたのと、
3ヶ月縛りは解除できるみたいなんだけど、やり方が分からないのと、
複数のアカウントを使う場合はえらく使いづらいらしい

という情報を得て、メールソフトを他にインスコすることにした。

Windows LIVEメールは2017年1月でサポートが終わるから、
Thunderbirdしかないのかな…

ThunderBirdを使こと自体に問題はないんだけど、
将来的にThunderbirdから他のメーラーに移行することにした時、インポート・エクスポートがちゃんとできるか個人的に不信感があるのです。

とりあえずどっちもインストールして、
既存メールを読むときはWindows LIVE、
新しいメールはThunderbirdでやりとりすることにしようかな。

みんなどうしてるのかなー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × one =

*