2015レトロPC復活計画(4)

きゃっつほー
届きました。PC-8801シリーズへPS/2キーボードを接続する変換機。

2015_0108_02クラシックPC救済委員会さんがつくっております。
中には謎の萌えキャラティッシュと製品リストが。

USBキーボード版のもあったのか… そっちがよかった…orz

2015_0108_03キーボードの対応表もついてます。これでカナ入力できるよ!

2015_0108_04コネークト!

2015_0108_05手近にあったフロッピーを起動してみる。テンキーでローダーがちゃんと動くよ!ばんざーい。
そしてコレは当時作っていたロールプレイングゲームの画面。キャラが超絶仮データだな(笑)
当然未完成です。ちなみにそれから20年たって人生で初めて完成させたRPGがこちら。当時はなんちゃってflashプログラマーやってました。
続編の提案は通りませんでした。ActionScript2でもっと汎用的なルーチンを作ったのに、時代はAS3に…(泣)

2015_0108_06いったいなにがしたかったんだ当時のオレ(笑)

2015_0108_07次回はこのあたりの開発用ディスクのデータをひっこぬこうと思います。

自作のマシン語ルーチンの使いかたをすっかり忘れている(笑)から、いろいろ表示できるかどうか怪しい。

しかしやってることが今と変わってませんな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × 5 =

*