サビとの戦い。

先日、家のクルマのタイヤを交換しました。
金属棒が盛大に刺さっていたのをスタンドにもってって直してもらった。2,160円かかった (´Д`;)

さらに。10数年使っているてっちんホイールが錆びまくっていて、ヤバめなので対策を講じました。スプレータイプのサビチェンジャーを2つ買ってきて塗った。これで2,000円かかった (´Д`;)

さらにさらに。2つじゃ足りなかったので液体タイプのを買い足した。スプレータイプは品切れです。液体のもあたしが勝ったのが最後の一つでした。サビチェンジャー、この時期は売れるのか?

お店の隣りのコーナーを見ると、自動車のパンク修理キットが売っていた。コレを使うとお安く修理出来たんだなー。でもうちには自転車用の空気入れしかない。クルマのタイヤの空気をイチから入れるのはめっさ大変(笑)
電動ほすい。

ムカシのクルマじゃないのにサビ対策することになろうとは… (´Д`;)
ちなみに2000年車ですがなにか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

16 − 11 =

*