第8回小樽クラシックカー博覧会

9月なのか。じゃなくて7日は小樽総合博物館にいきました。
車を見て「金がなくて買えないぜ!」と悔しさに歯ぎしりするイベントです(´;ω;`)(<違) 毎年HMEと日程が重なってしまって、なかなか行けなかったのですが、今年は数年ぶりに行けるぜ! でも車がなくなったぜ (´Д`;)。 ということで友人ねこの車に同乗して参加です。

2014_0907_14今回のテーマが「空冷」とのことで、ターンテーブルの前に案内された。今年は特等席だ。

2014_0907_13そして出先でもデイリー任務をこなす(笑)

ひきこもりを脱してまわりをウロウロして取った写真はこちら。

2014_0907_35このへんとかロケット打ち上げ台っぽくない?とか、

2014_0907_36このへんとか秘密研究所っぽくない?とか思ったり。

2014_0907_09ことしもアイアン・ホース号発進シークエンスをながめる。ターンテーブルの動力であるところの蒸気式の機械がヘタってきて、人力の介護でかろうじて動いてるのがカワイソス(;ω;)
前来た時は元気に動いてたのになあ…

2014_0907_38昼は向かいのラーメン屋で昼飯を食べる。醤油ラーメンうまし。おすすめであるらしいエビなんとかラーメンとか極み醤油とか味噌ラーメンをあえて外す(笑)

午後4時、イベント終了。そして小樽に行ったのに魚っぽいものは一切買わず帰宅(というかどこにも寄らなかった)。

その後なぜか腹を下す。
なに悪いもの食ったかなー。
買ったビールを飲めずに就寝。
おつかれさまでした。

来週は室蘭に出没の予定。日帰りで (´Д`;)
ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five + five =

*