1/100 量産型ズゴック(2)

制作中:201?年〜
関節を作るよ。

足。先に足首に関節技をしこんで接着した。
あとは膝下で取り付け位置を調節しようと思っていたが、とりつけ位置と膝関節が干渉してしまった。
取り付け位置を無理やり斜めにして高さを縮めた。

股関節。

旧キットに関節を仕込むときは、取り付け位置を決めて仮付したあとに補強する。
トラス構造にして一点にかかる荷重を分散させて、壊れにくくしている。
完成後に壊れても修復できないから過剰ぎみに補強する。
重たくなるので関節のキツさと足首のおもりの量に注意する。
と言っておきながら、作ってるときはそのへんあんまり深く考えてない。
このくらいでいいかな的にアバウトに作ってる。

大地に立つ。
あとは合わせ目を目立たなくしたら塗装するよ。

つづく。

製作履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four + seven =

*