1/100 ザクキャノン(1)

制作:2013年ごろ〜

1/100再販ラッシュにわいていたころから温めておいたものだよ!

100ms-06k01

腕。キットのまま作るつもりだったけど、パーツが壊れてしまってしょうがなく作りなおす。
上が新たに二重関節を仕込んだもの。
下が素組み。だいぶ長くなってしまった。

100ms-06k02

ふともも。膝関節を後ハメにしたい。ポリキャップを仕込んだよ

100ms-06k03

脚部はこのようになっております。いつもの後ハメ化&可動範囲拡大の方法。

100ms-06k04

とりあえず補強は後回しにして大地に立つところまでたどりついた。
左は以前から作りかけのお手軽改造。右はちょっと手を入れちゃろうか仕様。

100ms-06k05

うん、右の方はやっぱり腕が長いな。切り詰めないといかんかな。

100ms-06k06

右の方の頭部アップ。頭のセンサー的なでっぱりの形状を修正しよっかなと思い立つ。
こっちはデュアルアンテナのグレーデン大尉機にしたいなー
あとはあちこち切った貼ったしてどうにか設定画っぽく見えるようにしようと試みております。
以前作った1/100 高機動型ザク(シン・マツナガ大尉機)は、頭(だけ)はあちこち改修した。けっこうおきにいりです。
ここまでがんばるつもりはないけど、さてどうなるかなー収拾つかなくなったりしてな(笑)

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 − 1 =

*