1/100 ビギナゼラ(6)

作成:2018年
もうちょっとで完成じゃ。
しかしここまできてメインカメラ部分の透明パーツを紛失してしまったよ…
塩ビ板か何かで作り直しです。

100bigina-zera34
プラ板に黒サフを吹いて、まずつや消しブラックの板を作る。
開けた穴より大きめに切り取って、裏から貼り付けていく。地味な作業。

100bigina-zera35
ヒザ横のモールドを再現すべく、コトブキヤのパイプパーツの一番小さい経のヤツを半分くらいに切って貼り付ける。
あらかじめ内部を黄色で塗っておく。失敗してもいいようにたくさん作っておいた。そういうときに限って失敗しない。

100bigina-zera36
シール貼ったよ。薄いシールはデカールよりお手軽でいいわぁ。

あとちょっとなんじゃよ。細かい作業が残ってるのよ。
つづく。

制作履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five − two =

*